2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

巻き取る力

こんばんは、本日も日をこしてからの投稿です。 最近は、仕事を集中して切り上げているので、 もっと早くかけるはずが、なぜかこの時間に。 体の癖って怖いですね。まあ、ただ言い訳してるだけか。 さて、僕が尊敬する上司の話です。 その上司は、会社の中で…

自分の人生にも大まかな地図を持つ

昨日は海に行った話をしました。 実は、どこかの海に行く事など決める事無く、 自転車をこぎはじめていました。 おかげさまで、色んな突き当たりに遭遇し、 出戻りも何度も繰り返しましたが、最後は 携帯電話のグーグルマップを使って、無事に海浜公園まで …

考えて、感じる

久しくブログがあいてしまいました。 とはいえ、三日坊主からそのまま終了とは ならず、ここに復帰出来たので、良かったです。 さて、夜も遅いので早速本題です。 日曜日は、海に行ってきました。特に理由はありません(笑)。 元々、海が好きというのもあり…

体の線を整える〜古武術からの学び〜

今日は知人の紹介で古武術を習いました。 最後はなぜかボクササイズになりましたが、非常に良い経験でした。 殴る作業を繰り返したせいか、今手をふるわせながらブログを書いています(笑)。 今日は古武術の原理を使って、物を持ち上げてみたり、 捕まった…

決めること〜真夏の方程式の言葉から〜

今日は、映画の日でしたので、仕事後に無理して TOHOシネマズにいきました。 観たのは「真夏の方程式」。良い映画でした。 推理そのものよりも人間ドラマに焦点を当てた作品でしたが、 これはこれで面白かったです。 その中でガリレオこと湯川教授から印象的…